るるぶのいろいろ旅行記

ポケモンやめました。

第三回あいオフ バンドリガルーラ ウルガモスは添えるだけ

お久しぶりです オフの前日までテストに追われていてほとんど調整もせずに玉砕しにいったるるぶです 初のオフ参加ということで面白そうなパーティーを考えていこうと思いましたが、何も思いつかなかったので、最近レートで使っているパーティーで突撃しに行きました

今後もこのパーティーを使っていきたいので、今回は簡易的に紹介していきます

f:id:ruru-bu:20140803103841p:plain

ざっくり解説していきます

バンギ→戦犯 

ドリュ→一回も怯ませられなかった()

メガガル→皆勤賞

ゲンガー→強い...はず

ミトム→刺さっていればね

ガモス→ポケットの中でぐしゃぐしゃになりました...

 ガモス「そうかそうか、つまり君はそういう奴だったんだな。」

 

まあこんな感じです(白目

はっきりいうとスカ霊獣ランドがゲロいです

 

ここからは詳しく紹介していきます

バンギラス@拘りスカーフ

陽気ASぶっぱ 

 噛み砕く/岩雪崩/冷凍パンチ/桁繰り

戦犯 このオフが終わった後に一番最初に改良するポイント

威嚇込み冷パンで霊ランドが落ちない(弱い

 

ドリュウズ@命の珠

意地っ張りASぶっぱ

 ドリルライナー/岩雪崩/アイアンヘッド/守る

砂下のエース ピンでの選出もしばしば パーティー全体の思いフェアリーを見る枠

シュカライコウはやめてください(白目

 

ガルーラ@メガ石

オリジナルなので秘密で

後でこいつの記事書きます それまでお待ちください

 

 

ゲンガー@気合のタスキ

臆病CSぶっぱ

 シャドーボール/凍える風/挑発/守る

このパーティーの生命線ともいえる枠 凍える風を外すと負けに直結する可能性が高い  挑発の技スペは鬼火のほうがよかった(後日談

一人ぐらいメレシーラッキー使うと思っていたけど誰もいなかった...

凍える風が強かった(粉蜜柑 

 

ウルガモスゴツゴツメット 

ここからパクリました 提案したのは僕です(考察する気が無かった 

http://yokishi4math.hatenablog.com/entry/2014/07/13/163218

 

ロトム@オボンのみ

図太いHぶっぱ S準速バンギ抜き 残りB

 10万ボルト/目覚めるパワー(氷)/鬼火/守る

あんま選出しない枠 なぜか今回は出番が多かった  

電気の一貫が多いパーティー以外は出さない 

 

結果:6-3 同率で三人並ぶという超激戦 じゃんけんで炎グループ4位

全部BV取ったけど、ガルーラの調整がばれるのでなしで

カラメルさん しゃなぽけさん いけさん に負けました 

次回の大会でリベンジしたいです

今回あいオフに参加していた方々 主催のしゃなぽけさん ありがとうございました

 

 

 

最後にこれだけしておきます

マジキチビーーーーーム(⊙ө⊙)☞▁▂▃▅▆▇█▓▒