るるぶのいろいろ旅行記

ポケモンやめました。

前代未聞!? 66トリプルルージュラ

 

 

仲のいいフォロワーさんに誘われて、始めました!

メンツを紹介します!!!!

 

f:id:ruru-bu:20141026204733g:plainf:id:ruru-bu:20141026204733g:plainf:id:ruru-bu:20141026204733g:plain

f:id:ruru-bu:20141026204733g:plainf:id:ruru-bu:20141026204733g:plainf:id:ruru-bu:20141026204733g:plain

        

 

 

 

 

           

 

 

                 なんかすみません;;

長ったらしく話すのが苦手なので簡潔に書いときます

 

ルージュラ@拘りスカーフ 控えめCS

シャドーボール/悪魔のキッス/嘘泣き/威張る

ルージュラの代名詞とも言える悪魔のキッスを上から押し付けていく(意味深) 真ん中においてすべてを眠らせる 威張るは先日のオフで壮絶な威張る対決を見た後なので、入れてみた 

 

ルージュラ@こわもてプレート 陽気AS

猫騙し/投げつける/泥棒/瓦割り

黒い鉄球投げつけるが強いなら、プレート投げつけるが弱いわけが無い!、と思い採用  壁が強いと思ってその対策として瓦割り 悪魔のキッス→目覚ましビンタも考えていたが、瓦割りのほうが安定しそうだったので見送った

 

ルージュラ@拘り鉢巻 陽気AS

泥棒/瓦割り/ギガインパクト/恩返し

とりあえず殴りまくるまさこ ギガインパクトは泥棒を超える指数があるので、技スペが空いたので入れてみた 実際強かった(こなみ)

 

ルージュラ@黒い鉄球 意地っ張りHA

投げつける/猫騙し/泥棒/守る

最高火力が出る鉄球投げつける どんなルージュラも受けられない 厳選が大変だったので、意地で妥協() 

 

ルージュラ@気合のタスキ 臆病CS

シャドーボール/リフレクター/嘘泣き/トリックルーム

相手のトリルを返すルージュラとして採用 投げつけるをタスキで受ける() やはりトリル展開のパーティーがいたのでこの型は強かった

 

ルージュラ@食べ残し 臆病 秘密

シャドーボール/瞑想/身代わり/守る

当日に瞑想→自己暗示を想定して作ったが、自己暗示を入れるスペースが無かったので、こいつだけが残った キス魔で強引に起点を作り出して頑張って積む 二回ぐらい積んだら多分落ちる…  端っこで積みましょう

 

一回しかしていませんが非常に楽しかったです まだやるモチベはあるのでみなさん66ルージュラをやりましょう

 

BVを置いておきます お相手さんには許可は取ってあるので大丈夫です

3VZW-WWWW-WWWA-9J5T 

手前が僕です

 

やりたい人は僕のツィッターの(@rurubu_niwaka)にリプ送ってください 臆病5Vを一人差し上げます

 

 

 66ルージュラは、多くの人にやって欲しいのでカロスマーク限定戦で行ってます

※教え技が多く、公平性を出すためです