るるぶのいろいろ旅行記

ポケモンやめました。

あいおふでつかったこうちく(ダブル) レートも少々

お久しぶりです 今回は何ヶ月かぶりのまじめな構築記事です 

レートでいい感じだったので、そのまま持ち込んだら2-3とか言うふざけた成績を残してしまい、自信がなくなってしまいました もう使うことは無いので公開します

 

メンツはこれです

f:id:ruru-bu:20141103233342j:plain

                        でかすぎ

 

f:id:ruru-bu:20141103233730p:plain

ボルトロス@気合のタスキ 陽気AS 備考:悪戯心

雷パンチ/馬鹿力/電磁波/挑発

このパーティー最大の地雷枠 上からの挑発とキザンの処理をするために採用 ドリボから出てこないせいか、レートでは馬鹿力はあまり警戒されることなく通せる ランドが出せないときに初手で出す 電磁波でクレセを失っても、他のメンツをサポートできるようにしてみた 雷パンチはギャラが重いので採用してみた 仲のよいフォロワーさんに聞いたところksみたいな指数しか出ないといわれたが、入れるだけ入れた(一回も使わない) 雷パンチはもっと有用な技に変えてみよう

 

f:id:ruru-bu:20141103233740p:plain

ランドロス@突撃チョッキ 意地っ張り HASベース 

1アップキザンの珠不意打ち上二つ以外耐える

地震ストーンエッジ/とんぼ返り/馬鹿力

とりあえず雑に投げる枠 負けん気・勝気がいないパーティーに対しては初手で投げる 技を打ち分けられるという点でチョッキにした エッジはささやかなワイガ対策() 全体技が多いのでこの技構成でよかった

 

f:id:ruru-bu:20141103233806p:plain

クレセリア@ラムのみ 生意気 HBC S0個体

サイコキネシス/冷凍ビーム/手助け/トリックルーム

このパーティーの核といってもいいトリル起動要員 トリルした後でも、放置されないように最低限の火力の保持 手助けで横のメンツの火力を底上げする 最初はオボンで使っていたが、動けなくて負ける試合が多かったので、ラムのみ そのおかげで、状態異常に強気に動かせた 耐久はさほど気にならなかった 

 

f:id:ruru-bu:20141103233820p:plain

ヒードラン@防塵ゴーグル 冷静HC S0個体

噴火/火炎放射/大地の力/守る

トリル下の第一エース ギルガがいると雨であろうと投げていく(チンパン) 脳筋は強かったです(こなみかん)

 

f:id:ruru-bu:20141103230749p:plain

クチート@メガストーン 勇敢HA S4~5個体

じゃれつく/アイアンヘッド/不意打ち/岩雪崩

トリル下第二エース 守るはいつの間にかなくなってた トリルクチートはこの技構成が強いと思います 耐久は意外とあって攻撃面以外でも力を発揮してくれた S実値は見てくれたらわかると思います

 

f:id:ruru-bu:20141103233845p:plain

キノガッサ@Sが半分に下がるアイテム 勇敢HA S0個体

タネマシンガン/マッハパンチ/キノコの胞子/守る

ドラン・クチの勝てない鈍足地面(ドサイやトドン)に対して投げる タネガンは5回当てれは強い シータさんのブログを参考入れてみたが、想像を超える働きをした ただ、僕はこいつをうまく扱えなかった

 

おふは2-3と爆死しましたし、モンハンを買ってあまりポケモンの対戦モチベがあまり無いので晒しました 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

質問がありましたら、コメントにでも書いといてください 気づき次第返信しておきます