るるぶのいろいろ旅行記

ポケモンやめました。

ガルーラスタンを組むに当たって(ダブル)

 

メモ帳に近いです 

1.ガルーラ 採用しない理由が無い パーティーの核

f:id:ruru-bu:20140804225633g:plain

 

2.威嚇枠 例:霊獣ランドロスボーマンダウインディギャラドス等々

 物理環境なので結構いる 負けん気・勝気に注意

f:id:ruru-bu:20141103233740p:plainf:id:ruru-bu:20141219225713p:plainf:id:ruru-bu:20141111224051p:plainf:id:ruru-bu:20141219225726p:plain

 

 

3.全体技枠 例:ヒードラン(噴火)、ニンフィア(ハイパーボイス)

 ガルーラに攻撃を寄せている間に通すポケ ここの仕事量で試合が結構決まると思ってる

f:id:ruru-bu:20141103233820p:plainf:id:ruru-bu:20141219225826p:plain

 

4.対妖精枠 例:ヒードランエンテイギルガルドウインディ

 ハイボを二回通されると負けにつながるので、必須

f:id:ruru-bu:20141103233820p:plainf:id:ruru-bu:20141219230106p:plainf:id:ruru-bu:20141219225438p:plainf:id:ruru-bu:20141111224051p:plain

 

5.S操作枠 例:化身ボルトロス(電磁波)、サンダー・スイクンファイアロー(追い風)、クレセリアゴチルゼル(トリックルーム)、その他(凍える風)等々

 パーティーと相談 トリル以外を使うなら、対トリルはしなければならない

 

f:id:ruru-bu:20141103233730p:plainf:id:ruru-bu:20141111222702p:plainf:id:ruru-bu:20141219230759p:plainf:id:ruru-bu:20141219230819p:plain

f:id:ruru-bu:20141103233806p:plainf:id:ruru-bu:20141110001339p:plain

6.対威嚇枠 例:キリキザン・化身ボルトロス←もういない…(負けん気)、ミロカロス(勝気)

 欲しいポケでもあるが、必須かと聞かれるとかなり迷う 

f:id:ruru-bu:20141111221117p:plainf:id:ruru-bu:20141103233730p:plainf:id:ruru-bu:20141219225952p:plain

 

 雑に組み方をまとめておきました 聞きたいことがありましたらこの記事のコメントかツィッターの(@rurubu_niwaka)にリプお願いします