高種族値の集い ダブル
最近使ってた並び サブロムで50戦ぐらいやってた メインに持ち込んだけど、大してレートが上がったわけでもないので諦めて公開 (オフ近いのにイミワカンナイ)
メンツはこんな感じです
パーティーのスタートは追い風下でのガルニンフの制圧 ニンフを4体の準伝で守る()という斬新なパーティー いつの間にかニンフィアが見守って、5匹で戦うパーティーになった
今回も努力値は隠させていただきます
ガルーラ@メガ石 陽気 ※精神力
捨て身タックル/けたぐり/ねこだまし/まもる
前回とあまり変更はない 冷パン→守る に技変更 ドリボのせいで精神力読みをされたのか知らないが、横にねこが飛んでくるケースが何件かあった
サンダー@オボンのみ 穏やか
10万ボルト/熱風/羽休め/電磁波
変更点はめざパ氷→熱風と追い風→電磁波 雨を重く見たらこうなった 雨ナットで詰みかけたので熱風 めざ氷でもいいと思う
エンテイ@残飯 陽気
聖なる炎/バークアウト/身代わり/守る
相手の火力を下げたり、身代わりで時間を稼いだりする 個人的にはこいつが一番強く感じた こいつでメガカメを突破したときは脳汁が出そうだったw
熱湯/冷凍ビーム/バークアウト/追い風
早く処理されれば後続に追い風が残り、放置されたら削ってくれる 非常に強かった ただ、非常に体力コントロールが難しかった また、使用してみたいポケモンでもある めざ草個体が準備できなら、めざ草のほうが圧倒的によい
ランドロス@突撃チョッキ 陽気 ※霊獣フォルム
地震/岩雪崩/馬鹿力/はたきおとす
個体から変更 とんぼ返りが欲しい場面はいくつかあったが、これでよかった
ニンフィア@精霊プレート 控えめ
ハイパーボイス/目覚めるパワー(地面)/電光石火/守る
最初は命の珠で使っていたが、珠ダメで負けそうな試合があったため変えた 別に火力は十分だった めざパはうったことありません 読まれない石化は強い(確信)
選出パターン
対スタン
初手 ガルーラ・エンテイorサンダーorスイクン 左から多い順
後手 ランドロス・残り3匹から選択
ニンフィアはあまり出さない
対雨
初手 ガルーラ・サンダー
だいたいトノルンパでくる
動き方
1t ガル メガしないでトノに猫 サンダー ルンパに電磁波
80%ぐらい決まる(体感)
2t ガル引きスイクン サンダー トノに10万
ルンパが引いてガルの捨て身を受けにガルドが出てきて、トノがガル方向に水技を飛ばしてくる
あとは、一匹ずつ処理していく
対叩き
初手 ガル・ニンフorスイクン
対ガルゲン
初手 ガル・サンダー
後手 エンテイ・ランド
ハゲ過ぎて勝ち目がないw ガルーラは捨て気味に動かしていく
これ以外にもありますが、覚えてないので…
1700を超えたあたりから、ニンフィアの選出が激減 エンテイとサンダーが強かった
開始レート 1453 0-3
現レート 1861 39-11
質問はDMで答えます(@rurubu_niwaka)←こちらまで