るるぶのいろいろ旅行記

ポケモンやめました。

ホウエンなんちゃら

大会名すらろくに覚えてないけど、チゴラスもらうためだけに、育成済みだけで組んだ即席パーチィ(考察時間約10分)

f:id:ruru-bu:20150125155830p:plainf:id:ruru-bu:20150125155846p:plainf:id:ruru-bu:20141103233845p:plain

f:id:ruru-bu:20150125155903p:plainf:id:ruru-bu:20150125155938p:plainf:id:ruru-bu:20150108215518p:plain

 

 

            マンダでかすぎやろww

 

個体詳細 

f:id:ruru-bu:20150125155830p:plain

バシャーモ@命の珠 うっかりや ※加速

オーバーヒート/馬鹿力/目覚めるパワー(氷)/守る

たぶん刺さってるであろうとおもい採用 普通に強かった

 

f:id:ruru-bu:20150125155846p:plain

マリルリ@ラムのみ 意地っ張り ※力持ち

アクアジェット/じゃれ付く/はたきおとす/腹太鼓

ステロ構築を逆に起点にしようと思い採用 そんな構築はいなかった たまに発動するラムが強かった 草食マリを基点に出来たが、じゃれ付くを外したので、hgポケモン

 

f:id:ruru-bu:20141103233845p:plain

キノガッサ@気合の襷 意地っ張り ※テクニシャン

タネマシンガン/マッハパンチ/岩石封じ/キノコの胞子

対面さいつよポケモン 今回はマリというよりも、地面を牽制するために採用 草食でよく食われた

 

f:id:ruru-bu:20150125155903p:plain

ソーナンス@オボンのみ 穏やか

カウンター/ミラーコート/アンコール/道連れ

ボックスに転がってた 何か一匹を持っていくポケモン 拘りポケモンを捕まえたり、クッションにしたりしてた 選出は控えめ

 

f:id:ruru-bu:20150125155938p:plain

ジバコイル@拘りメガネ 控えめ ※アナライズ

10万ボルト/ラスターカノンボルトチェンジ/寝言

電気が一貫してそうなルールだったので、適当にボルチェンしてれば、勝てそうだったので、入れた 予想以上にドサイやランターンが多くて、出しずらかった 刺さってる構築には積極的に出したいった

 

f:id:ruru-bu:20150108215518p:plain

ボーマンダボーマンダナイト 意地っ張り

捨て身タックル/地震/空元気/身代わり

弱いわけが無かった 数々のヤミラミをカモにした だいたい鬼火から入ってくるので、身代わり→空元気で無償突破しまくったww こいつで三分の一ぐらい勝ちを稼いだ

 

たぶん1700いったくらいの成績  

 

ドサイを入れれば、もっと安定した構築になったであろう(半分くらいまわして気づいた)