るるぶのいろいろ旅行記

ポケモンやめました。

第6回微粒オフ兼真皇杯東海ブロック予選 構築名いつの間にかバシャナットサンダー

だいたい週一でブログ更新してる気がする   今回かガチのシングルオフの微粒オフに参加させていただきました! 正直言うと、うまくまとめられませんでした  欠陥だらけですが、当日の運が尋常じゃないぐらいヤバかったですw  

 

 

f:id:ruru-bu:20150214232756p:plain


それでは、構築を簡単にまとめておきます (※当記事はサイクル戦のバシャナットサンダーとは一切関係ありません

 

 

f:id:ruru-bu:20150118125942p:plain

ガルーラ@メガストーン

意地っ張りHAS

捨て身タックル/グロウパンチ/不意打ち/炎のパンチ

俗に言う203ガル 209とかいるらしいけど、これで十分だった とにかく捨て身を通すか、グロパンで積むかのポケモン ねこではない理由は、ハッサムやナットがよく飛んでくるから

 

f:id:ruru-bu:20150125155830p:plain

バシャーモ@命の珠

うっかりやCS

オーバーヒート/馬鹿力/目覚めるパワー氷/守る

最近流行の珠バシャ ガルーラとの同時選出も考えて珠での運用を考えていた Aにもう少し振りたいが、どこまで振ったらいいのかわからないので教えて下さい 

 

f:id:ruru-bu:20141103233740p:plain

ランドロス@突撃チョッキ

意地っ張りHAベース

地震/岩石封じ/蜻蛉返り/はたきおとす

クッションとしての採用 結構様子見の初手で出す 地面の一貫がやばそうなときに裏から投げるケースもある このパーティーの潤滑油は完全にこいつ

 

f:id:ruru-bu:20141111222702p:plain

サンダー@食べ残し

穏やかHD

放電/熱風/電磁波/羽休め

実は最後に採用した枠 水タイプや高速アタッカーの足止めをする枠 よくわからないけど、くっそ強かった 個人的にはサンダーが一番好きな電気ポケモンなので、使えてよかった

 

f:id:ruru-bu:20141110001339p:plain

ゴチルゼル@拘りスカーフ

臆病HS

サイコキネシス/眠る/いちゃもん/トリック

ここまで、カバルドン等の物理受けがくっそ重たいため起点にしようと思って、ブログを徘徊中に偶然発見した うまく扱うことは出来なかったが、非常に面白いので今後も使っていきたい

 

f:id:ruru-bu:20150108205754p:plain

ナットレイ@オボンのみ

ジャイロボール/はたきおとす/宿木の種/ステルスロック

氷、妖精がゲロゲロなので突っ込んだw あまり出さない こいつのせいで、ローブシンが重くなったのを予選中に知った 

 

選出:ランド・ゴチル・バシャorガル 一番多い

   サンダー・ガル・@1 ゲッコウガやゲンガー入りに対して

   サンダー・ナット・ランド マンムーとマンダがいっしょにいるのに対して

   あとはお任せで~

 

予選:6-1 ランドロスブロック1位通過・。・v

トナメ:一回戦落ち ベスト16 

個人的にはこれだけ参加者の多いオフで1位通過出来たことが満足 

 

微粒オフのスタッフの方々と参加者のみなさんありがとうございました