るるぶのいろいろ旅行記

ポケモンやめました。

ここ最近の環境(ダブル)

とにかく増えてるやつ

 

f:id:ruru-bu:20141219230759p:plain

こいつが馬鹿みたいに増えている(どのルールでも)  

バシャが刺さる環境だと思ったら、こいつが増えていた 

こいつを瞬間的に削るポケモンがパーティーに一匹は必要だと思う

 

f:id:ruru-bu:20150201124852p:plain

ランキング通り多い

日本で多ガルリザの構築に刺さることからさらに増加したっぽい

f:id:ruru-bu:20141111221117p:plainf:id:ruru-bu:20150201124852p:plain

これが多い 

 

 

f:id:ruru-bu:20141103233730p:plain

補助よりの個体もいるが、アタッカーが結構いる

テラキを上から縛れるのが大きい 技範囲が広く、初見で型を判別するのが困難

f:id:ruru-bu:20141111222702p:plain

追い風要員に強い追い風持ち 行動回数が確保されていれば、初手の展開から終盤の詰めまで出来る 雪崩で怯む

 

減ったかもしれない

f:id:ruru-bu:20141219230819p:plain

電気とスイクンが増えたから少し動きずらそう ただ、ここに草ポケが強く、草に対して圧倒的な強さがあるので、一定数はいそう

 

f:id:ruru-bu:20150108215518p:plain

ちょいちょい見る こいつは物理と特殊の見極めが、難しい 処理ルートを誤ると、負けに直結する 

 

メモ帳みたいなもの 要望があれば追加します