るるぶのいろいろ旅行記

ポケモンやめました。

全国ダブル サナギャラ プロトタイプ 

サーナイトモロバレル+炎+水+電気+地面   

 

f:id:ruru-bu:20150319221755p:plain

f:id:ruru-bu:20150313225432p:plain

サーナイト@メガ石 控えめHcS

ハイパーボイスサイコショック/目覚めるパワー(地面)/守る

シンプルな3ウェポン守るサーナイト ショックは物理が少ないため採用 めざ地面は相手の鋼・炎意識

f:id:ruru-bu:20150317132613p:plain

ガブリアス@気合の襷 陽気AS

地震/ドラゴンクロー/岩雪崩/守る 

全体的にすばやさの高いポケモンがおらず、岩雪崩に強い、ガルーラの上を取れる、拘り持ち物を持たないの3点から採用 実は炎耐性まであるのでこの構築には非常にマッチしていた 火力が足りないところには目をそらしている()

f:id:ruru-bu:20141111222702p:plain

サンダー@オボンのみ 穏やかHBDs

10万ボルト/熱風/羽休め/追い風

S操作要員 熱風なのは雨パの鋼枠が重いと感じたから ゲンガーからは挑発、ランドロスからは岩雪崩、ガルーラからは捨て身タックルと簡単に展開を阻害されるので個人的には今は窮屈だと思っている 体感5割怯むポケモン スイクンをオボン込み確定2取れないので努力値が足りない

 

f:id:ruru-bu:20141103233820p:plain

ヒードラン@命の珠 控えめCS

熱風/大地の力/ラスターカノン/守る

サーナイトのハイボが通らない鋼・毒に強く、炎に後出しするポケモン ニンフィアを素早く処理する手段が少ないためラスターカノンを採用 詰めるときにラスカが地味に使える 熱風が外れるので、噴火ドランを使いたい(切実)

f:id:ruru-bu:20150317132825p:plain

ギャラドス@メガ石 陽気AS

滝登り/地震/竜の舞/守る

裏メガポケであり、メガ進化に依存せずに力を出せると思い採用 下記のモロバレルとも相性補完がいいのもグッド 技構成はまだ悩んでいるのでアイデアください

f:id:ruru-bu:20150108204429p:plain

モロバレルゴツゴツメット 呑気HBD

エナジーボール/キノコの胞子/怒りの粉/守る

攻撃を吸ったり、胞子で岩雪崩するのを眠らせたり、アタッカーを陰から支える こいつの働いた量に結構左右される ギガドレでなくエナボの理由は単純に火力が高いため 

 

 きつかったの

・上からの雪崩 

・ギミック系

・追い風ミラー

クチート入り雨

 

何かサーナイトが流行ってるらしいですが、並びや採用順が僕と同じだったので結局こんな感じになるのかな~と思います

 

質問等はツイッターの(@rurubu_niwaka)までお願いします