ガルーラスタンを組むに当たって(ダブル)
メモ帳に近いです
1.ガルーラ 採用しない理由が無い パーティーの核
2.威嚇枠 例:霊獣ランドロス、ボーマンダ、ウインディ、ギャラドス等々
物理環境なので結構いる 負けん気・勝気に注意
3.全体技枠 例:ヒードラン(噴火)、ニンフィア(ハイパーボイス)
ガルーラに攻撃を寄せている間に通すポケ ここの仕事量で試合が結構決まると思ってる
4.対妖精枠 例:ヒードラン、エンテイ、ギルガルド、ウインディ
ハイボを二回通されると負けにつながるので、必須
5.S操作枠 例:化身ボルトロス(電磁波)、サンダー・スイクン・ファイアロー(追い風)、クレセリア・ゴチルゼル(トリックルーム)、その他(凍える風)等々
パーティーと相談 トリル以外を使うなら、対トリルはしなければならない
6.対威嚇枠 例:キリキザン・化身ボルトロス←もういない…(負けん気)、ミロカロス(勝気)
欲しいポケでもあるが、必須かと聞かれるとかなり迷う
雑に組み方をまとめておきました 聞きたいことがありましたらこの記事のコメントかツィッターの(@rurubu_niwaka)にリプお願いします